青汁って一体なに?おすすめの商品は?

最終更新日 2024年4月1日 by iccimm

現代社会に生きる人たちは、野菜の摂取量が極端に少ない傾向にあると言われているため、毎日の食事では十分にとることが出来ない栄養素を違ったかたちで補う必要があります。
その代表的なアイテムが青汁の存在となりますが、青臭くて飲みづらいと言った印象の方が強い傾向にあるので、そのイメージが先行してしまうと言う理由から手を出さずにいる方も多いかもしれません。

教えて朋和産業さん!冷凍食品のパッケージの様々な機能について

一日に必要な野菜の摂取を何よりも簡単に達成できる

しかし、青汁は一日に必要な野菜の摂取を何よりも簡単に達成させることができますし、毎日摂るように心掛ければ健康的な身体と美しい美肌を手に入れることができるのでおすすめです、まだその特徴をよく分かっていない人の為に青汁とは一体どんな飲み物なのか、含まれている栄養素や今一番おすすめの商品などを詳しく紹介していきます。

 

青汁に含まれている成分

そもそも青汁とは、緑色の野菜を中心に使用した粉末状の飲み物のことを指しているのです。
代表的なのが大麦若葉やケール、明日葉・桑の葉などで、ビタミンやミネラルなどの栄養素を十分に取り入れるには正にうってつけと言えるでしょう。
さらに、食物繊維などの非常に取り入れたい成分も凝縮して配合されているため、飲む習慣を付けるようにするだけで毎日のお通じが改善されることも期待できます。

 

まろやかな味わいの青汁が増えている

どうしても青臭いニオイだけはなかなか解消されませんが、そのニオイさえも気にならなくなるほど美味しい味へと変化させた製品が多く、ハチミツやリンゴ・バナナ・キウイなどのフルーツも一緒に配合することでまろやかな味わいへと変化していったのです。

 

普段から野菜を摂取するという意味でも飲む習慣を付ける

昔から食事の中心は肉系ばかりで、サラダなどの野菜は滅多に食べない生活を続けている場合、いつの間にか肥満の状態になっていたり高血圧の症状が出ていたりします。
そうなってくると食事の改善だけではなかなか治すことができないため、普段から野菜を摂取するという意味でも飲む習慣を付けていきましょう。
最初は抵抗があったとしても、何度も繰り返し飲むことで徐々に味自体も好きになっていきますし、香りさえも楽しむ余裕が生まれてくるので安心してください。

 

まとめ

市販では様々な種類の製品を購入することができますが、なかでも一番おすすめしたい商品がファンケルの「1日分のケール青汁」になります。
栄養価の高い自然のケールを使用した製品となっており、厳選された緑黄色野菜だけを使っているので飲みやすさも抜群です。
また、1日たったの100円程度とかなり安く購入することができるので、初めて挑戦したいと考えている方にも非常におすすめできます。